2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月を振り返って…

実は1月の半ばから、ちょっと勉強しなきゃと思うことがあって、あるパートタイム&短期のコースを取っていました。Canterbury では私のスケジュールに合うコースが見つからなかったので、週2回ロンドンまで通っておりました。当初は6週間コースを2つ取る…

And Beyond

実は昨日、バレンタインよりも(?)素晴らしいことがありました。 数週間前にした、英国のいわゆる永住権といわれる無期限居住許可(Indefinite Residence Permit)のビザの申請がおり、手続きも完了して手元にパスポートなどが戻って来ました。わーい! イ…

St. Valentine’s Day

バレンタインデーです。 ご存知の通り、こちらのバレンタインは日本とは少々違います。要は恋人たちがロマンティックに過ごす愛の日で、日本のクリスマス・イヴに近いかもしれません。で、客観的には、どちらかというと男性のほうが頑張る(頑張らなければな…

Problem Solved?!

ウチの PC 不具合ネタで数日持ち越すという、何ともつまらない日記になりつつあり、お詫びします。 でも、最後にもう一度だけ… 今日、ダメを承知で(本当にダメなのを見届けるが如く)PC を立ち上げてみました。そうしたら believe it or not 無反応だったキ…

まだ…

また今日も職場の PC で更新です。 キーボードが壊れてしまった我が家のラップトップ。応急処置として、キーボードだけ別に繋いでしのごうということになったのですが、またもや問題発生。ウチの PC ではプラグの数が足りず、新たにキーボードを繋げるのはど…

今日の日記は職場より

PC (ラップトップ)の調子がおかしくなり、ウィルスが原因かもという(あくまでも)憶測のもと、その日の夜から翌日にかけて、私と相方の間で「ウィルス感染」責任の擦り付け合い…いや、原因究明がヒートアップ。 そして翌日には、スイッチは入るものの、と…

何これ?

せっかくブログ更新を心に誓ったばかりなのに、早速問題発生! ウチの PC のキーボードとマウスがバカになってしまいました。 マウスの方は「ちょっと反応が鈍くて使いづらい」程度ですが、キーボードに至っては一打一打相当気合を込めて叩く…ではなく「押さ…

Start Again

いやいや…何ですか、2月ですか。2006年ですよ…って、あーん!また間が空いてしまったよ。ダメだなぁー私。 ただダテにサボってた訳ではないのよ。日々、気にしては心を痛めておりました。 実は(サボってた理由のひとつである)意味なく多忙で物事がなかな…