2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Exhaustion

今日で教えている大学での春学期(2学期目)が終わりました。イエィ! とはいっても、フルタイムで働いている訳ではないので(週にほんの数時間)、それほど有難がる必要もないのです…が、何故だか授業が終わった途端、疲労がドドッと押し寄せて来ました。 …

Spring Has Come

2,3日前から天候が変わって来ました。 暖かいとは言い難いのですが、「冬の終わりが来た」という感はあります。でも、強風&変わりやすい天気。あまり嬉しくない荒天です。 遅いよぉー!こういうの、いつもは2月頃じゃなかったっけ?通常なら、この時季…

Mini-Reunion

前(3/17 Fri.)の日記の中で「アイルランドに3ヶ月いた…」というのは本当の話です。 その当時の、つまり「ギネスばかり飲んでいた」私を知る友人(日本人)に会いにロンドンに行って来ました。 3人で会ったのですが、私のほか、1人はイギリスの大学院で…

St. Patrick’s Day

アイルランドはもちろん休日。アメリカでも大々的に祝われますが、イギリスは休日にならないせいか、特にアイリッシュでない限り普通の日。残念ながら。 私はこの日、仕事がありました。 私は現在、日本語を教えているのですが、よくウォーミングアップを兼…

Italia 出張(便乗)

今月の4日からイタリアに行っておりました。 出発数日前に急きょ Bologna への出張の話が相方のところに来て、私も便乗させてもらうため何とか頑張って仕事の都合をつけ、相当慌ただしく準備らしい準備もせずに飛び出した…という感じです。 Roma - Bologna …