2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

介護宣言をしてから約1週間。あまり上手くいっているとはいえません。 相方の様子は、「目覚ましいほどの快復」とまではいきませんが、当初より少しは楽そうに見えるので、まぁ快復には向かっているんだと思います。 本当は「手を貸す」くらいでよかったの…

Collarbone または Clavicle

朝のことです。 相方が自転車で走行中に、渋滞した車から降りようとして急に開いた助手席のドアにぶつかるという、ちょっとした交通事故に遭ってしまいました。 相方は右の鎖骨を骨折。どうやら地面に投げ出されたようで、体中テンテンと打撲もあります。私…

Easter

今年のイースターは4月16日。 で、14日の Good Friday から17日の Easter Monday まで、世間は4連休でした。 連休に入る前日(木曜)の夜には、お友達の家にお呼ばれ。翌日(金曜)の夜は同じメンバーでウチへディナーに来てもらいました。2日連続で話す…

Good Night and Good Luck

前日に「観に行くのを諦めた」映画というのは『 Good Night and Good Luck 』で、この日ちゃんと観ることが出来ました。 アメリカ社会のネガティブな部分(実話)が題材になっているので、到底アカデミー賞なんて獲れるタイプの映画ではないのですが、「(元…

Kentish Nature

夕方、映画を観に行くつもりでいたのですが、時間を勘違いしていて、気付いた時には「今すぐ出掛けないと間に合わない」という状態でした。急いで家を出たところまではよかったのですが、相方が忘れ物に気付き、結局この日は諦めることに。 でも、すっかり「…

April Fool

個人的にエイプリル・フールを頑張る(そんな暇な)人は世間にはあまりいないと思うのですが、メディアがちょっとした悪戯を仕掛ける話はよく聞きますね。 今年はこちら(イギリス)の新聞『The Guardian』に、Coldplay が保守党を支持する曲を発表!という…