2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No Weddings and Two Funerals

この日、偶然にもお葬式が2件ありました。 Jack はウチのお隣りさん。 奥さんをだいぶ前に亡くされたそうで、この15年か20年くらい独り暮しでした。時々訪ねて来ていた親戚の方曰く「年が年だけに心配で様子を見に来ていたけど家事でも何でもハイパーにこな…

あたまもチェックしてもらえば

相方の骨折(すいません。このネタばっかりで。)から4週間が経ちました。 そして、この日は病院での診察の予約がありました。数日前「(併発した)腰痛には歩くのが一番」と医者からアドバイスを受けたこともあり、相方一人で徒歩で病院(至近です)へ。 1…

全身マッサージの椅子が欲しい

また間が空いてしまいました。 更新が滞る場合、だいたい理由は 色々なことがあって忙しく、パソコンにゆっくり向かう時間が無い。 あまりに何事も起こらず、伝えることが特に何も無い。 の中の1つです。 今回の理由は前者でした。 まず、相方はここ数日激…

SYRIANA

その後、相方の介護の件は、やろうとすると空回りに終わるので、「助けが要る時には言ってくれ」ということにして、もう介護らしい介護はしていません。幸い、足は不自由でないので、大して助けも要らないようです。 何だか自分が役立たずで信頼されていない…