2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Italia 語では ”Il Codice Da Vinci”

The Da Vinci Code - 大学のシネマで上映中だったので観て来ました。 原作は読んでません。「いつか読んでみよう」と思いつつ、気付けば猫も杓子も愛読の話題本。ウチにある、誰かからもらった1冊はイタリア語訳版だし…と、そんなこといってる間に映画化さ…

Birthday

私の誕生日。 1つ歳をとりました。とはいっても、特にキリのいい数字になった訳でもなく、四捨五入して突然次の大台が見えてしまう歳になった訳でもないので、特に感慨深くもなく…前日までと何も変わりません。 そういえば、昔母が言ってました。私の誕生日…

World Cup II

England 戦を観て思う。 ピッチ上で2回も吐くほど具合の悪いにもかかわらず、ゴールを決めてしまう Beckham 氏はスゴイ。 というか、そんなベッカムに点数を入れてもらえないと勝てないイングランド・チームはダメなんじゃない? Rooney がフルでの復活を果…

World Cup I

始まってから早くも2週間経ち、今更ですがサッカーの話。 今までの沈黙の理由は、毎日何試合もあって色々ツッコミどころが豊富過ぎて、この日記の更新のペースに合わないから。ただそれだけです。 さて、残念ながら日本は終わってしまいましたねー。今後は…

The 5th Anniversary

5年前に亡くなった母の命日です。 この5年が長かったのか短かったのかの判断は難しいところです。 もうさすがに泣いてませんが、悲しさは5年前と変わってません。 誰かが「今でもあなたのお母さんが亡くなったっていう実感が湧かなくて時々そのことを忘れ…

Sir Elton John 来たる

ウチの近所にあるクリケットのグランドで、エルトン・ジョンのライヴがありました。 かれこれ去年の秋か冬頃にあることは聞いていましたが、私はてっきりものまねの人が来るんだと思い込み、本気にしていませんでした。なのですっかり忘れていましたが、どう…