2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲホゲホ

今日は Boxing Day っつーことで、まだ休日です。 今でこそ、ただの「クリスマスの翌日」だけど、もともとは、商売をしている人達にプレゼント・ボックスをあげる習慣があったんだとか。だから「ボクシング・デー」といっても、ボクシングをする日という訳で…

ゴホゴホ

Merry Christmas! あークリスマス。昨日までの師走の慌ただしさが嘘のような、この静寂。 今年は午後から雨が降ったりしてイマイチ…でも深夜には晴れて、月は青白く、月明かりが眩しいくらいなのに、星もよく見えるほどクリアでした。 朝起きたら、相方が「…

コホコホ

アタフタしてる間に、もうクリスマス・イヴ。 こちらのクリスマスは日本の正月みたいなもんだから、クリスマス・イヴはロマンチックさなんぞ全くなく、大晦日みたいな感じ。ひたすら慌ただしい。店も早く閉まる。「何かし忘れたことはないか」と焦りまくる日…

ピル日記 2

生理不順もろもろ改善のためにピルを服用し始め、早4ヶ月。翌日からは5ヶ月目突入です。 当初は「3ヶ月やって様子をみましょう」ってことだったけど、「半年(6ヶ月)はやった方がいいからもう3ヶ月」と言われ、継続。もしかしたら、もっと長くなるかも…