2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バカにできない話

先日『Mainichi Weekly Online』のための原稿を提出したところ、その中にあった“バカ”という言葉について、他の言葉に置き換えるよう修正依頼が返って来ました。“バカ”は新聞の中(私のはサイトだけど)では使いたくない言葉だとか… ちょっとビックリ。確か…

オウジ!オグシガ…

19日の土曜日は FA Cup のファイナルがありました。家で TV で観てました。 勝ち残った Manchester United と Chelsea との対戦で、結果は Chelsea が勝って優勝しました。 この試合は改築作業が終って生まれ変わった Wembley Stadium のオープニング・イベ…

かえるよ

毎日結構な時間パソコンに向かっている割には、もう10日以上更新していませんでしたねー。 さてさて、前回の日記のコメントの通り、日本に里帰りします。フライトもとったので、スケジュールも確定! こちらを来月6日に出発して、日本には7日に到着。7月…

もろもろ

ちっとも更新出来てませんが、『Mainichi Weekly Online』の方は GW も終わり久々に更新されておりました。さっき覗いてみたら、私の見出し(これは他の記事がアップされると動かされてしまうのだが…)の横がミック・ジャガー氏の写真記事でした。わぁーい!…