2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Subo II

前日のブログ記事のアップデートです。 ま、これを読んでる人のほとんどは既に放送をご覧だと思うので、あらためて貼り付けるまでもないかもしれませんが…。 再生するとお分かりだと思いますが、映像は反転(?言葉が間違っていたらゴメンなさい)バージョン…

Subo

今年も終わりということで、イギリスでもメディアじゃ皆、今年を振り返っております。 で、必ずといっていいほど取り上げられるのが、この人の話題。 スーボだ、スーボ! すごいねぇ〜紅白。私も日本で観たかったよ。 でも、こっちじゃ彼女が日本でパフォー…

Christmas ’09

Christmas Day の夜です。 日本じゃもうクリスマスの余韻も残ってないかもしれませんが…。 皆さん、私の分まで楽しみましたかor楽しんでますか? 昨日、Christmas Eve の早朝にウチの相方はNYにいる娘の所でクリスマスを過ごしに出掛けました。 …ということ…

今週は雪が降るらしい

先の日曜、13日は6回目の結婚記念日でした。 実は、私は自分たちの結婚記念日が好きではない。ウェディングが色々な意味で望んでいたのとだいぶかけ離れてしまったのもあるし、3回目の記念日には既に相方の記憶からは消えてしまったようだし…。まぁ諸々の…

ebay

クリスマスが近づいているということで、利用した事がある人は皆、ebay だの amazon だの…から連日送信される宣伝メールが絶えないはず。 ちなみにこれは Backstreet Boys の "I Want It That Way" という曲の替え歌になってます。 夜中に孤独に観ていたせい…

Red Ribbon

2009年も12月です。師走です。アワワワワ…。 1日は World AIDS Day ということで、こんなニュース・レポート (BBC) を見ました。 BBC News - Bruni-Sarkozy urges action on HIV - news.bbc.co.uk ミック・ジャガーの元恋人、現サルコジ仏大統領夫人のカー…