2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

K.K.

ネットのニュースで川村カオリさんが乳癌で亡くなったという記事を読みました。 私は彼女のマメなファンでも友達でもないのですが、単なる「著名人の訃報」以上に気を留めました。 大学生の時、一時期、ほんの数ヶ月だったけれど、都内のレコーディング・ス…

Tour de France ’09

今年もツール・ド・フランスが終わりました(今月初めから約3週間)。 ウチの相方は自転車が好きなので、毎年7月はこれに夢中です。 毎日 TV でハイライト(時には live )をやっていて、大ファンという訳ではない私もついつい付き合って観てしまっていま…

Antibiotics

1週間前、7日間服用するようにと医者に抗生物質を処方され、飲んでいました。 あ、例のインフルエンザではないのでご安心下さい。 「1日4回服用するように」とあったので、「じゃぁ食後3回と寝る前にでも飲めばいいのね」と軽く思い込んで飲み始めて2,…

Quiz Show

相方の下の娘(もう大人だけど)が Channel4 で午後5時から放送している Wogan's Perfect Recall とかいうクイズ番組に出た。 彼女はロンドンで雑誌の編集の仕事をしているからなのか、メディアの業界に知人が色々いるようで…とにかく、友人からのお誘いで…

Sailing

この日の昼頃、プチ・ショッピング(←そんな言葉あるのか?)から帰って来た相方が、いきなり 「ご近所さんからセーリングにご招待されたよ」 と。 「あら素敵。いつ?」 と、私が聞いたら 「来るなら30分後に集合だって。行く?」 とな。「そんな急に…」と…