2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Any more comments?

このブログのコメント機能をしばらくお休みにしたいと思います。 でも、何か間違い・ご感想などありましたら、メールなど(ちなみに私のプロフィールの所にもメールアドレスがあります)でご連絡いただければ有難いです。 あとは何も変わりなくやっていきま…

Forty

誕生日です。 私は1970年に生まれたので、40歳になりました。 数としては節目ではあるけれど、この40年、怠けて生きて来た私なので、特にいつも以上に祝うこともなく(いや、いつも以下だったかも…?)地味に過ぎました。

Certificate

やっと届いた。 ロンドン大学からの学位の証明書―つまり、大学院の卒業証書。 もーっ遅いよ、長いよ…何を勉強・研究したのか忘れた頃に届いたよ。 でも、証明書自体は2009年11月1日付け。 特に手が込んだ証書でもなく、学長のサインも思いっきり印刷で、そ…

1−1

前日の11日からサッカーの World Cup が開催されています。 この日は、特に全部は観るつもりはなかったのに、全3試合、日本にいるサッカー狂の妹とネットでチャットをしながら、TVで観てしまいました。 もちろん、途中で休憩は何度も挟んだものの、(こちら…

9th

今日は母の命日。 もう9年になる。 線香を焚いて、般若心経なんぞを唱えて(読んで)みる。 何かもっと特別なことをしたかったけど、結局何もしないまま今日という日は終りそうである。 日本にいる妹にはお墓参りに通ってもらっているくせに。 線香が燃え尽…

One Afternoon

懐かしい人に会った…というか、廊下ですれ違っただけなんだけど。 お互いフォーマルな笑顔で「Hello.」と言っただけ。 本当は会話を交わしたかったが、向こうに立ち止まる気配が無かったので、そのまま進行方向に歩き続けた。 あと、何年も交流が無かったの…

New Hairstyle

更新が滞っている間に、もう6月。 生きてますのでご安心を。 でも、日々大してコレといった報告事項もなく、淡々と過ぎて行っております。 毎日それほど多忙な訳ではないのですが、来週まで一応仕事があるので、それが一段落するまで、何となく落ち着かない…