Catching Up

Cherry Tree

ちょっと間がまた開きましたが、お許しを…4月になりました。


今月はマルマルひと月、大学の方が Easter 休暇なので、プライベート・レッスンのお約束が数回あるだけ。「暇になるのが待ち遠しいゼ!」と休みが始まる前は思っていましたが、結構そうでもないんだな。普段から色々なことをサボってイイ加減に放ったらかしておいてたのがいけないのですね…きっと。


そうこうしてるうちに、Canterbury から引越してしまった友人へ充分なヘルプとお礼とさよならが出来ず、気付けばイースター(今年は先の週末でした)もアッという間に過ぎてしまいましたよ…あぁ。


そんなダメな私とは裏腹に、最近のこちらのお天気はすこぶるよろしいのです。(写真をご覧下さい。)
去年のこの日は雪が降ったらしい(覚えてないけど…)のですが、今年は連日の晴天なり。気温もこのまま上がり、金曜日には最高気温が22℃になるとか。素晴らしい!でも、このシッペ返し(?)がコワイ。


さて、新しい季節・月になったことだし、この「無意味に忙しい私」の正体の一部を明かしましょう!って、そんな大それたことではないのです。要はマメに更新しない「言い訳」…実は他でブログ(のようなもの)を連載してます。
Mainichi Weekly Online』というサイト内の『海外生活奮闘記』というコーナーの一部(『カンタベリー奮闘記』)です。そこで「海外生活がいかに素晴らしいか」を書いるので、愚痴ばかりのこのブログとはトーンが違うかもしれません。また、修正も入るので100%私の言葉ではなかったりすることもありますが、ネタは私の事なので、少なくとも「私の生存確認」という点では役に立つと思います。ボランティアなので、いつまで続けられるかどうかわかりませんが、更新は定期的です。興味があれば一度覗いてみて下さい。以下 URL;


http://weekly.mainichi.co.jp/