2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Godzilla

イギリスにお住まいの皆様! 明日(19日土曜日)の新聞『The Guardian』には、映画『ゴジラ』(1954年)のDVDが付いて来るらしいですよ。 本日版にもレトロなポスター(新聞紙だけど)とキャラクターの解説がありました。 実は私、たぶん『ゴジラ』を通しで…

A Day Trip to France

あぁ〜寒い。 4月なのに…まだ冬と同じように暖房が要る。意地でコートは着ないが、厚手のジャケットにマフラーという晩秋のような出で立ちで外出する私。 それでも日の光は4月で、晴れさえすればイイ感じ。しかし、外に出ると空気が冷たい。 去年の今頃は…

TAIKO Drummers

この日は、同じ Canterbury に住む日本人の友達に誘ってもらい、カンタベリーの Marlowe Theatre という所へ、和太鼓のグループ『倭(YAMATO)』のコンサートに行って来ました。 感想から申し上げますと… すごぉーい迫力。とても良かったです。 男女10人の若…

Snowy Sunday

NY の話がまだでゴメン。 世間は4月。日本(東京あたり)じゃ桜が咲いて、もう散っている最中かもしれませんね。 イギリス(カンタベリーあたり)もホラ、こんな雪みたいに… …って、雪じゃん! そう、雪が降りました。今年はイースター(3月23日)にも雪…