Godzilla

イギリスにお住まいの皆様!
明日(19日土曜日)の新聞『The Guardian』には、映画『ゴジラ』(1954年)のDVDが付いて来るらしいですよ。
本日版にもレトロなポスター(新聞紙だけど)とキャラクターの解説がありました。


実は私、たぶん『ゴジラ』を通しで観たことがないと思う。
あまりにも有名だから、TVなんかで部分的には何度も観てるけど、ストーリーはちゃんと知らない。
だから、ちょっと明日が楽しみ。ウチはガーディアン紙の配達を頼んでいる(こちらでは店に買いに行く場合が多い)ので、よほどの手違いがない限り、手に入ることと思います。


よかったら皆様も是非。
ちなみに、当時のポスターにあった副題(?)は『水爆大怪獣映画』。映画を観たら、この言葉の意味がもっと明確になるのかな。