スイスっす

今日はスイス・チューリッヒ在住の(これまた)日本人妻友達が、彼女の一人娘と妹さんとそのお嬢さんを連れて(計4人で)ウチに遊びに来てくれました。

ランチのメニュー
スナック
オリーブ・ピスタキオ・おかき
トマトソースの Fusilli
相方秘伝(?)のトマトソース。庭で繁殖しまくっているイタリアンパセリ(鮮やかな緑がお子様には不評でした)をふりかけて。
Fusilli カルボナーラ
大成功…といっていいかな。やはり素材(前日に農家で手に入れた生みたての卵など)がモノをいったようです。よかった。でも、ちょっと量が足りなかったかも。
スイスチャ―ドの炒め物
栄養満点だが料理しにくい謎の野菜スイスチャ―ド。「スイスにスイスチャ―ドはあるのか」と聞きたかったが為に、急きょ庭で収穫して料理して食卓へ。ゴメンね、変なもの食べさせて。
アップルクランブル
これも庭でなっていたリンゴを使いました。アイスクリームと一緒に。
お茶
なぜかほうじ茶と再びおかき。お土産のスイスのチョコレートもいただいてしまいました。


なんだか庭からの収穫物ばかりですが、ケチなのではなく、話題作りの為と思っていただければ有難いです。
お天気も良く、小春日和といった感じ。少なくとも私にとっては満足な午後でした。