今日の日記は職場より

PC (ラップトップ)の調子がおかしくなり、ウィルスが原因かもという(あくまでも)憶測のもと、その日の夜から翌日にかけて、私と相方の間で「ウィルス感染」責任の擦り付け合い…いや、原因究明がヒートアップ。
そして翌日には、スイッチは入るものの、とうとうキーボードが反応しなくなり、ログインさえ出来なくなってしまいました。


週が明け、月曜日に早速職場のテクニシャン連中に相談するも、ハッキリせず。
でも、結局は PC 自体の寿命でキーボードだけダメになってしまったのではないか、とのこと。ウィルスの症状と内容がカブるのは偶然としかいいようがない、ということで先程落ち着きました。


どうすっかなぁ…。新しいのを買うか、日本で買った私の PC を日本語環境でも頑張って相方に使わせるか、古いデスクトップの PC のキーボードを応急措置で繋げて暫く使うか…。


それにしても、突然キーボードから逝ってしまうことってあるんですね。あー面倒。