Easter

今年のイースターは4月16日。
で、14日の Good Friday から17日の Easter Monday まで、世間は4連休でした。


連休に入る前日(木曜)の夜には、お友達の家にお呼ばれ。翌日(金曜)の夜は同じメンバーでウチへディナーに来てもらいました。2日連続で話すことも無くなってしまうんではないかと思いきや、結構両日とも遅くまで楽しんでしまいました。若しかしたら、皆で一緒に暮らせるかもしれません、なんちゃって。


土曜日はわざわざ雨の中、買物へ。
相方が火曜日から1ヶ月ほどの予定で知人の英語の家庭教師を頼まれ、それに先立っての教材探し。本業ではないため、地元大学の図書館からネタ探しをしようとしたのですが、この連休中は休館ということで、とりあえず本屋へ行きました。
ある EFL (English as a Foreign Language) のテキストに、今や Canterbury のヒーロー Orlando Bloom のことを取り上げたページがありました。どうやら履歴書形式の練習問題のようですが、家族構成の欄に「父親は4歳の時に亡くなった」とあります。



カンタベリーに住んでる人は皆、オーランドのパパは元気でしかも英語学校を経営してるの知ってますけど…パパさん的にはこのテキスト OK なんでしょうか?
半年ほど前には、里帰りしたオーランドとご両親の3ショットがガッツーンと地元新聞に出ていたので、父親の存在が秘密という訳でもないと思うのですが…へんなの。


日曜日は Easter Sunday ということで、毎年恒例、大きなチョコレートのタマゴをもらいました。
というか、相方が木の上とかに隠し(?)たのを私が庭中走り回って取って来なければならないんです。普通は親が子供にやることで、さすがにこの(私の)年齢になると少々バカバカしいのですが、1年に1度のことだし、夫婦円満のために私は冷めずにやります。やりました。


あっという間に4連休も終わり…と月曜日。
世間の人たちはきっと旅行とか行ったりしたんだろうなぁ…いいなぁ、私もどっか行きたい!いいよね?私達まだ休みなんだから。
…とネットでサーチしてみるが、結局は何も決めずに今日はおしまい。


こうして、今年のイースター・ホリデーは過ぎて行きました。