Global Warming

散々な嵐の後でほんの一部しかお見せできませんが、本日のウチの庭の様子でございます。



あのオレンジ色は何でしょう?



ゲゲッ!ポピーが咲いた…しかも、もう一つツボミがあるよ。冬なのに。本来は6月頃にこんな風に



(2006年6月撮影)咲くものなのに。


実は先月12月の初めにも一つ開花しギョッ!としたのですが、「何かの間違い」と思って忘れてあげることにしました。でも、さすがに再発となると地球温暖化問題もこんなに身近に来ているのだと警鐘を鳴らさずにはいられない感じです。私自身、環境問題には疎い方です。自分に子供がいないせいか、次世代のことはどうでもいいタイプです。リサイクルのアイデアには賛同していますが、環境というより「もったいない」精神から来ているものだと思います。でもでもでも…こんなんじゃ、私が生きている間の環境保持も難しいかもしれませんよ。うわぁ〜大変なのだ。


庭のポピーさん達よ、この寒さの中で開花しても長く持たないんだから、もう暫くお休みして夏に備えて下さいませ。