Gloves

あーまたやってしまった…今度は手袋。


手袋を失くしました。たぶん昨日。
昨日も今日も珍しくとても冷え込み、昨日ありがたくハメていた手袋が今日は見つからなかったため判明。最後に見た記憶から帰宅までの間にスーパーに寄ったのですが、どうやらそこで失くしたようです。
思い当たる所すべて探し(尋ね)ましたが、手掛かり無し。夜中、閉店後のスーパーのだだっ広い駐車場も丹念に捜索しましたが、見つけられませんでした。
黒い革の手袋を落としたのは、日も暮れた後の暗い駐車場。その後、雨も雪も降りました。きっと誰かの車のタイヤに貼り付いて、潰されて伸ばされて、どこかへ行ってしまったに違いありません。


ガッカリ…というのも、一昨年の10月に失した指輪同様、亡くなった母から貰った物でした。
思い出は記憶の中にあればいいと思うので、モノには固執したくないとは思っています。でも、あまり物を失くさない私が、こう立て続けに母の思い出として身に付けている物ばかり失くすなんて…何か「モノを失くす」というより「モノの方から去って行く」という感じがしないでもありません。


まぁいいけど…仕方ないけど…自分の愚かさに凹むなぁ…