Gloves 2

もうすぐ Canterbury から日本へ引越してしまう友人ファミリーと、送別会と銘打って街でランチ。


その後、週末+終わりかけの January Sale で混み合った High Street 辺りをウロウロ…。
先日の手袋紛失事件のショック(大袈裟?)から未だ100%回復しきれていない私に相方が
「まだ寒い日も暫く続くだろうから手袋でも買えば?」
と提案してくれたので、早速デパートへ GO !


セール品のワゴンの中で、5ポンドのスエードの手袋を発見。もともとの値段も「9ポンド」とあったので、大した品ではなさそう…でも、どーせまた失くすんだろーし…悩む。
別のフロアーに JEAGER の売場があって、1組だけ手袋がありました。ブラウンで革で裏地はシルク。長めで手首までしっかりカバー。はめ心地もなかなかで見た目も(自分に合うかは別として)エレガント。Made in Britain で handmade …「ん〜 too much だな」と思いながら値札をチェック。65ポンドが40ポンドに値下がっていました。これってお得なのかなぁ…とまた悩む。


で、結局は JEAGER の方を買いました。
お会計の時、今は値札から更に 20%OFF だと言われ、32ポンドで購入。65→32ポンドでお買得気分倍増。
よかった、よかった。


失くした前の手袋より、正直なところモノが良いので、あたたかいし…満足、満足。
結構、単純なショックからの復活でした。