Does Paris Help?

相変わらずパッとせず、まだまだ大人しくしていた方が世界平和のため(?)にも良さそうなのですが… Life goes on... そうもいかないようで、結構バタバタと日常生活に振り回されております。でも「気を取り直して生き返ろう」と思って何かしようすると、これが尽く裏目に出るんだなぁ。し慣れないケーキ作りなんぞ2回ほど試みましたが、両方とも現在ゴミ箱で眠っております。


で、明日からパリに行くんざんす。
鬱解消のため?…という訳ではないのです。長かったにもかかわらず、年末年始の休みに(高くて)どこにも行けなかったので、お正月の時期にオーガナイズした旅なのです。いつも何事もギリギリな私達には珍しく…。何だかホント忘れた頃って感じで、イマイチ盛り上がれてないんですけど…でも行きますわよ。いちばん安いユーロスターのチケットだから、変更やキャンセルは利かないのだ。


そうそう、明日はバレンタインデーですね。わざわざこの時期にパリに行くおのぼりさん。アホだな。
ま、それはともかく、日本のバレンタインの風習は面白いと思うので、私はこの時季になるといつも(日本語の)授業で、息抜きがてら…あとカタカナ読みの練習になるから…この日本のバレンタイン(プラス、ホワイトデー)のネタを取り上げます。
もう、数年そんなことをしているのですが、今年(今日)はなんと、ある学生から「同性愛者はどう祝うのか」という質問を受けました。確かに…自分がストレート(で若くない)だと気に留めないが…きっとカップルによって事情が違うんだろうけど…義理チョコとかになるとどうなんでしょ…と、いろいろ考えてしまいました。一応「私が思うに、カップルによって違うだろうけど、結局は(バレンタイン&ホワイトデー)両方祝うんじゃないかな」と答えたけど。
実際のところはどうなんでしょうね。知ってる方がいたら教えて下さい。