今週は雪が降るらしい

先の日曜、13日は6回目の結婚記念日でした。
実は、私は自分たちの結婚記念日が好きではない。ウェディングが色々な意味で望んでいたのとだいぶかけ離れてしまったのもあるし、3回目の記念日には既に相方の記憶からは消えてしまったようだし…。まぁ諸々の理由で、結婚した日よりも、私としては出会った日の方が思い入れがある…という感じかな。
今回は何だかバレンタインデーっぽいプレゼントとカードをもらった。記念日を覚えていてくれたのは有難いんだけど、私が今回の結婚記念日にリクエストしていたことには応えてくれなかった。あと、いつもだったらプレゼントやカードは無くても外食しに行くのに、それも無し。ガッカリ。
私にとっては大事だったリクエストに応えてもらえず不満だったけど、プレゼント用意してもらったし、とりあえずは我慢…でも、翌日ついに爆発してしまった私→大喧嘩に。捨てゼリフを吐いて部屋を出て行った相方に頭にきた私は、その場にあったワインが6本入るサイズの空の段ボールを壁に投げつけた…つもりが、玄関のドアに当たり…というか、ドアの一部のステンドグラスが割れてしまい(夜中です…寒)しかも金属で出来ているフレームが曲がってしまいました。キャー!大変。たかが空の小型の段ボール箱なのにナゼ?…恐るべし。それより何より、相方(当たり前ですが)超大激怒!!!モノは、この家が建てられた1940年前後のオリジナルだそうで…。あぁイタい、イタ過ぎる。私の貯金で出せるところまで負担するしかないな、こりゃ…って、ステンドグラスの修理なんて、一体いくらするのよ。あぁ〜里帰りの夢、またもや延期か…。プラス、こんなクリスマス間近、面倒みてくれる所なんてあるんだろうか?


話し変わって10日ほど前、ロンドンの大学院から成績の連絡が来ました。一応、何とか全部パスで、11月1日付けで修士号(MA)取得ということでした。卒業式がいつなのか謎なので、まだ証書はいただいてませんが…。
この場を借りて、ディサテーションにご協力いただいた方々には改めて御礼を申し上げます。
…ですがぁ〜、このディサテーション(卒論)の成績(点数)が思いのほか不振でした。何だかとっても申し訳ないです。
ま、成績を聞かれることは滅多に無いとは思いますが、この先、こんなデキの悪さで、スーパーバイザー(指導教授)に推薦状(こちらでは仕事などの応募には不可欠)とかを書いてくれと頼み難いかも…っていうか「先生ちょっと厳しいんじゃないの?」とも思わなくないけどね。だって、その先生が採点したもの(全体の半分以上)だけ、パスぎりぎりの点数だったんだもん(恥)。
何はともあれ、とりあえず「完」って感じでしょうか。もう勉強したくないし(←ダメ人間)。