Help

ハイチの地震被災のニュースは、もう皆さんご存知かと思います。
せっかくの機会なので、以前にも触れた繰り返しな話題になってしまいますが、再度告知させて下さい。
このブログのリンクの欄に The Hunger Site (http://www.thehungersite.com/clickToGive/home.faces?siteId=1)というサイトを挙げています。
これはアメリカの慈善団体のサイトです。トップページの "Click Here to Give - it's FREE" とある所をクリックするだけで、困っている地域(特にどこという指定は出来ませんが)へ食糧の寄付が出来るというものです。実際は1日の総クリック数に応じてスポンサー企業・団体がお金を寄付・費用を負担してくれる―というシステムになっています。
現金を寄付するのは、様々な理由から時にためらいもありますが、こういうサポートだったら、少しは気軽に出来るのではないでしょうか。
興味のある方は是非試してみて下さい。


あと、ついでに…といっては失礼なんですが、もう1件…ハイチとは無関係なチャリティーのネタです。
先日、職場で以下のようなメールが転送されて来ました。
内容は、アメリカで難しいガンの治療を受けようとしている英国在住の2才女児のために寄付をお願いします―というものです。
私は寄付するかどうかはまだ考え中ですが、少なくとも現時点で協力出来る事は、このメッセージを回覧することだと思い、この場を借りて紹介させてもらいます。
皆さんもどなたか適当な方をご存知でしたら、是非回覧してみて下さい。


Subject: Stella Rogers Appeal

Dear All

Stella Rogers is the 2 year old daughter of my colleague John Rogers and she has a rare form of cancer. The most successful treatment available is in the USA.The survival rate for treatment in the UK is 20% but in the USA it is 80%. An appeal to urgently raise enough money to send her to the USA has been setup. Please see the links below for Stella's story and how to donate, please pass them on to as many people as you can.

http://www.kentonline.co.uk/kentish_gazette/news/2009/december/30/stellas_fight_for_life.aspx

http://www.stella-appeal.org/

http://www.justgiving.com/stella-appeal

Thank you

Alan