Back to Reality

Tokyo Tower

約4週間の日本への里帰りもあっという間…先日8日の土曜日に予定通り無事、イギリスに戻って来ました。


滞在中、連絡を頂きながらも結局スケジュール&ロケーションが合わずに会えなかった皆様、残念でしたが次回は是非…今度は3年も間を空けず、期間・予算共にもっと余裕を持って滞在できるようにしたいものです。
そして、久々にたくさんの友人・お世話になった知人と会うことも出来、新たなパワーが得られました。皆さん、どうもありがとう!
遠くてなかなか会えませんが、これからもよろしく。是非こちらの方にも遊びに来て下さい―そういうプチ・イベントが生きる糧になります。イギリスじゃなくても、ヨーロッパにお越しの際はお知らせ下さい…意外と近くに出没しているかもしれませんので。


日本が拠点じゃなくなってから10年くらい経つし、里帰り自体も約3年振りで、東京のペースが掴めないまま、時だけが過ぎていった感じではありますが…形にはなっていないけど、何となく「今後どちらを向いて行けば良いか」というのを感じ取れた気がして、その点では有意義な里帰りだったと思っています。表現が抽象的過ぎますけど。


それにしても、道中長くて疲れるね〜。ヘトヘト。
日本が夜の時間とイギリスが夜の時間、両方寝てるよ、私は。
水曜日から仕事…つまり、もう準備に取り掛からないと…出来るのか?


戻ってきてから、まだ48時間と経ってませんが、いろいろな意味で既にガッカリ。さすがは Great Britain... God Bless!
さて、写真の整理でもするか…。(←現実逃避)