1−1

前日の11日からサッカーの World Cup が開催されています。


この日は、特に全部は観るつもりはなかったのに、全3試合、日本にいるサッカー狂の妹とネットでチャットをしながら、TVで観てしまいました。
もちろん、途中で休憩は何度も挟んだものの、(こちらの時間で)朝の9時半から夜の9時半頃まで妹とのチャットは繋がっていました。私達って、なんて暇人&アホ姉妹…!双方とも既婚者。パートナーにはさぞかしヒンシュクをかったことでしょう。気をつけねば。


この日の3試合目は England vs USA でした。結果は1−1の引き分け。
アメリカはサッカー後進国」と思っていたいイングランドとしてはショックな結果だったようですが。
でも、予選を突破してW杯に出場してる訳だし、普段は欧州リーグでプレーしている選手も結構いるし、アメリカはこういうの類の人材育成に優れているし…
一方、イギリスやイングランドは、オリンピックとかでもそうだけど、日本に似て、国民の期待が大き過ぎて結果は「あらガッカリ」みたいなことが多い気がするし…
あと、初戦ということもあって、調子が出ないということもありそうだし…
私はそう簡単には勝てないだろうなぁと思っていたけどね。


ちなみに、前日の晩、TVの番組表を見ながら、相方と「明日はイングランドの試合があるねー」などど話していた時のこと。(以下もちろん英語だけど私が勝手に日本語に訳して再現)
私「勝つと思う?」
相方「ん〜…勝ちたい」
私「私はね〜何となく勝てそうで勝てないイライラな1−1って気がする」
相方「え、そう?ん〜そうかぁ〜ん〜…」


結果はドンピシャ!ほーら、私が予想した通り。
あー betting shop にでも行って賭けて来ればよかった〜(行ったことないけど)。くやしいー!
オッズはどれくらいだったんだろう?気になる。