This summer so far...

ひと月ほど前、私の仕事は夏休みに入りました(とはいっても、先のことは未定なお仕事なのですが)。


サッカーのW杯だの、テニスのウィンブルドンだのをTVでボーッと観戦していると、1日はあっという間に過ぎ…。
イギリスにしては、なかなかイイ感じな夏の気候が続いていたにも関わらず、すっかり引き篭もりな私。
今は全英ゴルフ(The Open)やってるはずだけど、さすがにそこまではTV観戦しない…ようにしなくちゃ。


一方、相方は同僚が病気だの介護だので休んでしまっているため、本当は夏休みなはずなのに、イレギュラーな慣れない仕事をたくさん抱え、忙しそうでした。


そんな日々を送っているうちに、7月も後半。
私たちは未だ夏休みの計画もままならないというのに、世間じゃ、子供たちの学校も夏休みに入り、どこへ行くにも何をするにも、混んで高い時季に突入してしまいましたよ。トホホ…。


話戻って、W杯は終わったけど、ウチ(というか相方)は毎夏自転車レースの Tour de France をフォロー(←TV観戦ね)してます。3週間のレースで今ちょうど最終週に入ったところです。白人衆に混じって日本人サイクリストも頑張っています。
相方は自転車が好きで観ていますが、私はフランス各地(+α)の景色を楽しんでます。
ある意味、バーチャル・ホリデーね…あー悲しい。