Winter Holiday

大学の学期が終わりました。
私の日本語を教える仕事も4週間のお休みです。
とはいっても、授業が無いというだけで、しなければならないことはエンドレスなのですが、とりあえず、ひと段落。


それにしても、この3ヶ月怒涛な感じでした。
このご時世にありがたく仕事が増えた結果、新しいこと、そして量が増え、要領の悪い私は、心身共にヘトヘトです。


まぁ、私の要領が悪いだけの話なのかもしれませんが、日々、仕事以外のことは全くといっていいほど、する時間がありませんでしたねー。
そんななのに、11月の下旬に相方のイタリア出張にまたついて行ってしまった…もちろん仕事(大量)持参でしたが、やはり、その後頑張りとは裏腹にスロー・ダウンしてしまい、徹夜続きの日々でした。
イタリア行って、大して何した訳でもないのに…今となっては、ちょっと後悔。


こんな感じなのに、お給料は週11時間の授業分しかもらえないのよね…何て割りに合わない水商売(受講者がいなければ「いらない」といわれてしまう仕事だから)なのかしら。
こういう生活を送るために、今まで自分なりに色々犠牲にしたり頑張ったりして来たのかなぁ…なんて、ちょっと考えてしまいました。


あ、また愚痴だわ。
相変わらず弱ってるな、私は。