「心を亡くす」は「忙」なのか「忘」なのか

あー眠い。


日付を見てふと気が付いたけれど、今夜は Bonfire Night (Guy Fawkes Night) なのね。今日は日中から小雨がパラついていて、花火には向かない…と思ったら、花火の音が…?


だんだんと、今日がいつなんだか分からなくなってきてしまった感じだわ。
慣れない仕事には相変わらず慣れず、不必要に忙しくなってしまう日々。
特に、ここのところ、なぜか仕事以外のイレギュラーなイベントがあったりして、ひとつひとつは大したことないのだけれど、週末になって疲れ倍増…。でも、仕事以外のことに手が回らない生活っていうのもねぇ…。
どうにか、もう少し要領良くなれないものだろうか。


日本にいる妹が月曜日に手術をするということで、(今日、金曜日から)入院しています。
私たちはそれほど“超仲良し姉妹”という訳ではないので、普段の(最低限の)コミュニケーションのやりとりはメールなのですが、今回は入院の前に電話で直接話しでもしようか…と密かに考えていました。
でも、結局出来ませんでした。時間が無くて。
もちろん、1日のうちで電話の1本くらいかける時間はありますが、時差があるので―気付いたら遅かった―ということが多いのです。向こう(妹)も入院前夜の夜更けに寝ているところを私の電話で起こされたくないでしょうし…ね。
ま、手術の翌日には退院らしいので、それほどヤキモキはしていませんが、こんなシンプルなことが出来ない自分(の状況)にガッカリです。


何がいいたいのか不明なブログになってしまった…。
少し眠ろう。