Sol y Sombra

手術を受けた弟の見舞いと看病をしにスペインへ行った相方は、結局3週間以上そこで過ごした。


相方から「もうそろそろ帰ろうと思うから、復路のフライトを予約せねば」という連絡があった時に、義弟の様子や周りの状況などを聞いてみたが、特にテンパってる感じでもなかったので、ふと…


「イギリスはもうすっかり秋で日光不足だから、1日でも2日でもそっちにお邪魔して太陽の光を浴びて来たいなぁ」


と言ったところ、実現することに。しかも翌日。
相方もずっと弟と一緒で、日々暑いのに海に行くわけでもなく…という3週間だったらしく、ちょっとホリデーじみたことをする口実が欲しかったようである。


という訳で、先週の土曜日から今週火曜日までスペインに。一応3泊4日だけど、夜に到着して朝出発だったので、実質2日間の短い滞在。
相方がカメラのバッテリーのチャージを忘れたのと、もう何度も来ている所なので“物珍し感”があまりなかったこともあり、写真はなし。
丸2日、近所のビーチで泳ぎ&ボーっとして来た。一時、ビーチの気温は38℃にもなり…9月とは思えない暑さ。イギリスでは有り得ないから、それでも嬉しい〜。
日に焼けると、即焦げてしまう私なので、ビーチでは終始パラソルの下にいたけど、やっぱり部分的に焦げてしまった感じ…あと、蚊にもたくさん刺された。あー夏休み。


義弟も血圧が不安定だったり貧血だったり…と、まだまだ“回復の途中”という感はあったが、特に介護が必要なほど病人という訳でもなく、思っていたよりもしっかりしていた。家族も普段の生活に戻りつつあるようで安心した。


私も今回は短い期間だったけれど、ちょっとだけ現実逃避が出来て気分がリフレッシュされた・・・かな。
もうまた再びリセットされた感じもするけど。