Not My Day

今日の Canterbury の天気は、ちょっとした晴れ間を挟んでの通り雨が何回もあり、夜には雷も鳴るという荒天でした。


で、荒れているのは天気だけでなく、私と相方も。やたらと口論ばかりで、ろくな会話は殆んど出来なかったように思います。
「そんな日もあるさ…」で済めばいいのですが、それにしても私達は口論(別名:喧嘩)が多い。私は(自身がトロいのであまり気付かれないが本当は)短気で、相方は(トシなので)頑固…という性格が元凶なのはわかっているのです。でも、これはつまり、この問題はそう簡単には解決しないということでもあるのです。
まぁ、私達のことはともかく、自分の国を離れて生活している身にとって、唯一頼っている(頼らなければならない)相方とこういうことがあると、とにかくとても孤独を感じてしまうのです。


私だけでしょうか?