And Beyond

実は昨日、バレンタインよりも(?)素晴らしいことがありました。


数週間前にした、英国のいわゆる永住権といわれる無期限居住許可(Indefinite Residence Permit)のビザの申請がおり、手続きも完了して手元にパスポートなどが戻って来ました。わーい!


イギリスに来て、相方と出会って、山あり谷ありの廃人的同居生活を営むこと数年。結婚して社会復帰を目指すこと2年と少し。
この苦節?年、「この結婚辞めたろか」と思うほどの派手な喧嘩をしたことも無きにしも非ずですが、早まらないでよかった。報われました…なんて、相当大袈裟ですけど。


でも、要はホッとしたということでしょうか。意味無くニヤニヤが止まりません。
いき過ぎて「私はもう自由の身さっ!ハッハッハ」と仁王立ちで高笑い…相方の前で。私としては、ただこの喜びを共に分かち合いたかっただけだったのですが、もしかしたら人選ミスだったかもしれません。ジョークと取ってくれてよかった…。


そうだな、パーティーしなきゃ。