2月を振り返って…

実は1月の半ばから、ちょっと勉強しなきゃと思うことがあって、あるパートタイム&短期のコースを取っていました。Canterbury では私のスケジュールに合うコースが見つからなかったので、週2回ロンドンまで通っておりました。当初は6週間コースを2つ取るつもりだったのですが、微量だけど仕事もしつつ、3時間の授業の為に door to door で片道2時間(往復4時間)掛けて通うのにすっかり疲れてしまった根性無しの私は「要領は掴めた。後は本人が勉強するかしないかだな。」と独断と偏見でダメ出しをし、授業料を納めた最初のコースを修了した時点でおしまいにすることにしました。それから解放(?)されたのが2月の下旬。


そうそう、オリンピックなんかもありました。日本にいる友人に「そっちは時差がなくて観戦するにはいいね」といわれ「なるほど」と一瞬思いましたが、大して観なかったなぁ。というのも、イギリスはそれほど Winter Sport 盛んじゃないから人々の興味もあまりないみたいだし、TV放映の枠も夏のオリンピックや Wimbledon に比べるとだいぶ少なかったように思います。新聞の sport のセクションを読んでも殆んど情報無かったし。それでもやっぱりフィギアスケートは観ました。先頃の年末年始には日本にいてオリンピックの代表選考もTVで見ていたので、特にファンという訳ではないけど注目してました。相方(日本人じゃないけど)と2人、TVの前で盛り上がりました。


2月。日は少しずつ長くなって来ているようですが、まだ寒い。とても寒い。春未だ遠し…