Mini-Reunion

前(3/17 Fri.)の日記の中で「アイルランドに3ヶ月いた…」というのは本当の話です。
その当時の、つまり「ギネスばかり飲んでいた」私を知る友人(日本人)に会いにロンドンに行って来ました。


3人で会ったのですが、私のほか、1人はイギリスの大学院で通訳の勉強中。もう1人は添乗員をしていて、今回は仕事でロンドンに来たということで、このミーティングが実現。
出身(+通常の活動地域)も東京、愛知、長崎…なので、日本にいてもなかなか会いにくい私達。何年振りの再会かは3人それぞれでしたが、初めて会ったのはよく考えるとカレコレ7年も前のこと。当時は「どうしたら英語が上達するか」が悩みのタネでしたが(私は現在もあまり変わらないけど)、こうして今でも何となく当時の経験が多かれ少なかれ生かしているような感じなところは(←相当遠回し?)、我ながら感心。


アイルランドで暴れまくっていた頃と比べると、私を取り巻く環境は相当変化し、けれども自身はちっとも成長せず(老化はアリ?)…と色々思いに耽ってしまいます。
皆で苦労して(?)予定を合わせたこの日のミーティング、暫し楽しかったアイルランド遊学時代にタイムスリップしてしまいましたよ。


こうやって誰かがこっちに来ると、皆さんの思っている以上に私(たち)は嬉しいんです。なので、皆さんも少し無理めでも頑張ってお休み取って、是非こちらに遊びに来て下さいませ。お待ちしております。