Kentish Nature

夕方、映画を観に行くつもりでいたのですが、時間を勘違いしていて、気付いた時には「今すぐ出掛けないと間に合わない」という状態でした。急いで家を出たところまではよかったのですが、相方が忘れ物に気付き、結局この日は諦めることに。


でも、すっかり「お出掛けモード」入ってて、お天気も珍しくなかなか good だったので、そのまま郊外をドライブすることにしました。
Canterbury はどちらかというと狭い街なので、地理さえ把握していれば、すぐ簡単に Kent(カンタベリーのある州)の田園風景に辿り着けます。
こんな週末の夕方なんか、周辺の村からカンタベリーへ通勤する車も無く、恐ろしく静か。そんな中、たくさんのウサギや子羊を観察するのは至福の喜びです。あー持って帰りたい…!
驚いたのは、季節外れのキジ。それも結構な数でした。この辺では秋の鳥のはず。もっとバラすと、狩猟用に秋に放されるという半野生的な生態なので、こんな時季に大きくなり過ぎた成鳥がウロウロしているのは普通じゃないのです。鳥インフルエンザを恐れてハンターの数が減ったのか、或いは、キツネ狩りが禁止になったから Game Birds Hunting も自粛ムードなのか…?


Wildlife バンザイ!