Birthday

私の誕生日


1つ歳をとりました。とはいっても、特にキリのいい数字になった訳でもなく、四捨五入して突然次の大台が見えてしまう歳になった訳でもないので、特に感慨深くもなく…前日までと何も変わりません。


そういえば、昔母が言ってました。私の誕生日は母個人にとっても初めて子供を産んだ出産記念日で、ある意味「人生の節目」なんだと。なるほど…誕生日って数ばかり気にしちゃうけど、本人より親にとっての方が感慨深いものなのかも。


さて、ここのところ少々鬱気味で相方と喧嘩ばかりしていた私。本当は誕生日プレゼントにリクエストしたい、欲しい物もいくつかあったんだけど、挙げ句の果てに数日前「何も祝ってくれなくていい」と言い放ってしまいました。まぁ、それでも「何かせねば」と思った相方がプレゼントにくれたのは靴。しかも、珍しく履き心地もなかなかな物でした。満足満足。次はこれを履いて出掛ける所を見つけなきゃ。