Italia 語では ”Il Codice Da Vinci”

The Da Vinci Code - 大学のシネマで上映中だったので観て来ました。


原作は読んでません。「いつか読んでみよう」と思いつつ、気付けば猫も杓子も愛読の話題本。ウチにある、誰かからもらった1冊はイタリア語訳版だし…と、そんなこといってる間に映画化されるということで、努めて読まないようにしていました。だって、原作読んでから Hollywood 映画観ると、だいたいガッカリするんだもん。


評判が悪かった割には、まぁまぁ楽しみました。印象に残るタイプの映画ではなかったが…。現実離れしているところが(特に European には)不評なんだろうけど、大人の Disney 映画って感じでしょうか。


さて…映画は原作と比べてどうだったんでしょう?もうあまり興味ないんですが、やはり読んだ方がいいですか。