World Cup III

England 敗退…
まぁ現在のイングランド・チームは優勝出来る器じゃないとは思っていたが、あの対 Portugal 戦は負けなくてもいい勝てたかもしれないマッチだったよなぁ。


試合前、入場直前に C.Ronaldo が Rooney に「red card で sent off にしてやる」と耳打ちしたそう…TV では Manchester United でチームメイト同士の2人が挨拶でもしてるようにしか見えなかったが。
で、案の定、ロナウド達の作戦が功を奏してルーニーは退場。その背中を見ながらウィンクするロナウド。激怒したルーニーは試合後、ポルトガルの控室に殴り込みをかけようとしたところ、スタッフに取り押さえられたとか…。
ここイングランドでは「奴(ロナウド)のパスポートを取上げてマンチェスターに戻れなくしてやれ」なんていうヤジも聞かれます。確かに… ManU で再びこの2人がチームメイトとしてプレイするのに問題は無いのか…と思っていたところに新情報。このロナウド坊や Real Madrid でプレーしたいと宣言しているらしいです。なるほど。
んー…それにしてもこのロナウド、以前レイプ容疑で警察沙汰になった(どう処理されたのかは忘れたが)こともあるし、イメージ良くないっすよ。いくら CM でニコニコしてても。


Brazil vs France
私はこっちのマッチの方が楽しめたかな。
フランスが勝ち進んだことによって、まだまだ Thierry Henry の美しい後頭部…じゃなくてプレーを観る事が出来るのは、全くもって嬉しい限りでございます。


Ronaldo =バカボン、Ronaldinho =レレレのおじさん…このバカボン・コンビが暫く観れないのはちょっと残念だけど。
そうそう、ブラジルといえば気になっていたこと… Kakà って日本語では「カカ」ですか?イギリスでは「カカ」で通ってしまっていますが、ラテン系言語やアラビア語では「カカ」はウンチという意味らしいです。何だかかわいそう…2つ目の a にはアクセントが付いているので、ちゃんと「カカァ」といってあげなきゃね。


イングランド人で ManU ファンの相方からのメッセージ;
フランスにはポルトガルをこてんぱんにやっつけて欲しい