Links

まるで手入れをしていない庭のようだった、このブログのリンクの欄を少し整理してみましたー!…とはいっても、たぶん傍目には分からない、自己満足的なレベル(雑草を1つ2つ抜いてみた程度)なのですが。


4つのリンクのうち、3つは私のお友達のブログです。もちろん、この私のブログよりも完成度が高く、そして読み応えがあって面白いです。
私にはどんなお友達がいるのか…私自身が冴えない人物の割には、私のお友達は皆素敵な人ばかりです。こんな私と付き合いを続けてくれる友人達には、ホント尊敬&感謝です(だったら態度に表せ!とツッコミが聞こえて来そうですが…本当なのよ)。


そして残る1つ The Hunger Site (http://www.thehungersite.com/)
アメリカ(あまり好きじゃないけど)のチャリティー組織のサイトのようです。Click とある箇所をクリックすることにより、サイトのスポンサーが各日のアクセス(クリック)数に応じた食糧支援をしてくれるというシステムになっています。
私のように収入が少なくて、なかなか募金も思うように出来ない者には、いいチャリティー参加方法ではないでしょうか。もう7年程、環境の許す限り、ほぼ毎日クリックし続けていますが、今のところこれが原因で(コンピューター)ウィルスに感染するようなこともなく、簡単&安全なはずです。
しかも確実。先日 TV のニュースで、Israel の攻撃を受けた Lebanon 南部の避難民に食糧セットの小包みを配布しているシーンがありました。配布していたのはサイトを組織しているグループの1つ Mercy Crops のスタッフでした。
という訳で…


This must work. Why don't you try it?


ネットのスピードにもよるかもしれませんが、1日数秒。誰かが何処かで餓死せずに済むかもしれません。一応、ご紹介しておきます。