Hospital

11月27日から12月1日まで入院してました。


とはいっても、手術した訳でもなければ、通常は入院が必要なほどの病気でもないのです。自己の健康管理を怠ったのが主な原因。だからもう大丈夫なので、どうかご心配なく。


実は、イタリア旅行から戻る直前に体調を崩し、何とかイギリスに戻っては来たものの、そのまま週末に突入。医者にかかるタイミングを逃し、「寝てれば治るだろう」とタカをくくってテキト−な薬を飲んだりしていたところ、高熱が出て、どんどん悪化。どうしようもなくなって、死にそうになりながら、月曜の朝 Kent & Canterbury Hospital へ駆け込んだ次第です。


最初は「場合によっては一晩入院になるかも」とか言われたのが、結局は4泊5日してしまいました。解熱剤が注射だった為、熱が下がる(体温37℃以下)までは帰してもらえませんでした。最初の2日ほどで体調はすこぶる良くなったのですが、どうしても微熱レベルから熱を下げることが出来ず、帰りたいのに帰れず、後半はフテ寝状態でした。


私にとっては、人生で初めての入院経験だったのですが、やはり嫌なものですねぇ…理屈抜きで。イギリスだったからっていうのもあるのかな。母の長期入院の見舞いや看病で、病棟事情には慣れてるつもりでいたけど、ヤダ、ヤダ、もうイヤ。


という訳で、健康第一を痛感した出来事でした。