体内年齢

その後、まだ外食実現ならず…引きこもりになりそう。


この1週間ほど、こちらの天気は「まだ8月」だという事実を忘れさせるような涼しさ…を通り越して「寒さ」と雨。連日15℃以下で、アイスランドレイキャビックよりも気温が低かった日もあったんだと。なんだそりゃー!
昨日から急に天気が変わり、夏の日差し再び。それでも、気温は25℃くらいだったようなので、日本とは比べものにならないけど、それまでがそれまでだったので充分暑かったです。
今日もこれから数日も晴れが続くみたいですが、気温はもう20℃以上になることはなさそうです。今日も日中は晴れていても爽やかで(=涼しくて)、「秋晴れ」って感じでした。庭にはリンゴが一杯なってます。


昨日(暑かった日)の朝、直射日光の下で洗濯物を干していただけなのです、その直後から頭痛が止まりません。アスピリン飲んでも効きません。寝てる時はいいみたいです。今朝目が覚めた時にはスッキリしていたので「わーぃ!」と起き上がった途端に「ただいま」と頭痛さんが戻って来て、そのまま居座ってます。
あー、たかが頭痛されど頭痛…どうにかしてくれぃ!


ついでに、先週はちょっと体調を崩して(大したことはないのですが)週末から3日間抗生物質を飲んでました。最近気付いたのですが、私はアレルギーは(知る限りでは)ないようなのですが、抗生物質にあまり強くない(?)のか、飲むと「副作用オンパレード」状態なのです。今回は「主に吐き気」と説明書には書いてあったのですが、私の場合「眠気」でした。面白いくらいに、薬を飲んだ数時間後には、どうしようもなく垂直でいられなくなるんです。ま、薬は今日で終ったので症状も無くなるでしょう。頭痛も一緒に無くなるといいけど。


何だか最近、体弱いなぁ…年かね?っていうか、運動不足で年齢より体の中老けてるんだろうなぁ…きっと。恐くて知りたくないけど。