ぷくぷくブクブク

お陰様で頭痛は治まりました。よかった!


でも、唇の辺りに湿疹が出来てしまいました。悪化しているようには見えないのですが、特に快方に向かっている風でもないみたいです。あ゛〜!
薬局に行って相談したら「あぁ… cold sore ですね」って。同伴してくれていた相方が「 cold sore って冬の病気じゃないの?」というリアクションをしたら、「要は体力が落ちて抵抗力が弱ってると掛り易いので冬じゃなくてもアリです」と。1日5回塗布するようにと書かれた cold sore 用の塗薬を買うことに。値段はそこそこするのに、チューブの小さいことといったら…お弁当についてくる醤油の容器よりも小さい感じ。1日5回塗らなければいけないところ、3、4回くらい塗ったところで私の1日はなぜか終る。頑張らねば。
「ところで cold sore って何だ?」と辞書を引いたら「単純疱疹」とか「口唇ヘルペス」とかいうらしいです。俗にいう「(風邪をひいた時などに出来る)熱のはな」のことのようです。別に風邪なんかひいてないんだけど、やはりこれも体力減退の証明?やばいー!


久々にレストランでランチしました。わーい!


Canterbury は一応観光地でもあるので、レストランだの cafe だのはたくさんあるのですが、どこも似た様なつまらないメニューのくせに結構なお値段…と、どこで食べようか決めるのに悩んでも、結局は行く所は決まってしまうような気がします。
で、今日行ったのは Mexican 。だいぶ前に「オーランド・ブルームもお気に入りのレストラン」だと地元新聞にあったけど、開店・閉店の激しいカンタベリーで、彼がカンタベリーにいた頃から変わらず営業しているレストラン自体がここくらいしか無いんじゃないのかな。それはともかく、このレストランはカンタベリーで数少ない「成功しているレストラン」なのです。本当はそこの fajitas が大好物なんだけど、ついこの間自分で作って食べてしまったばかりだったので、違う物を…名前は忘れちゃったけど、クリスピーな tortilla にメキシカンなトッピングやサルサが乗ってて、てっぺんには目玉焼き。オプションのベーコンまで付けてもらったら、何だかすっかり「朝食風」。ベーコンのボリュームが結構あったかも…食べた後(塩気で)喉が渇いた…次回はオプション(ベーコン)無しで食べてみたいものです。
んー満腹。一応満足。