コホコホ

アタフタしてる間に、もうクリスマス・イヴ。
こちらのクリスマスは日本の正月みたいなもんだから、クリスマス・イヴはロマンチックさなんぞ全くなく、大晦日みたいな感じ。ひたすら慌ただしい。店も早く閉まる。「何かし忘れたことはないか」と焦りまくる日。大掃除こそしないが(外の窓拭きなんかしたら凍死しそう)、ホリデー・シーズンだけに、誰かが突然訪ねて来たりした場合に備えて(?)、一応掃除機くらいはかけてみたりする。


午後にはご近所のパーティに行くことになっていました。去年、オーランド・ブルームも来ていたパーティー
しかし!数日前から、相方が風邪をこじらせていて、咳が止まらず苦しそう。
大勢の人が集まるパーティーで、ゴホゴホ咳き込んだら相当迷惑…本人もツライし、面白くないだろうから、今年は大事をとって&皆さんへの迷惑を考えて、急きょ欠席。


私も何だか、喉がイガイガ…時々コホコホッと咳したくなるよー。うつったんかいな。