ゴホゴホ

Merry Christmas!


あークリスマス。昨日までの師走の慌ただしさが嘘のような、この静寂。
今年は午後から雨が降ったりしてイマイチ…でも深夜には晴れて、月は青白く、月明かりが眩しいくらいなのに、星もよく見えるほどクリアでした。


朝起きたら、相方が「シャワー壊れてるから」と。
どうやら、蛇口をひねる取っ手が割れてしまったようで、水やお湯を出したり止めたり出来なくなってしまいました。
あーついてない。


いつも、クリスマスにカンタベリーにいる時は、せっかくなので大聖堂でのクリスマス・ミサに参列してみるのですが、今年は相方の咳がよくならなかったので、どうせ信心深くないし、今年は中止。TVのカメラも来るのに、大主教の説教の最中に、咳き込みまくる訳にはいかないもんね。


午後には、ご近所の相方の友人宅でのクリスマス・ディナーのお誘いを受けていました。少人数だし、気の知れた人達だったので、これには行ってご馳走になって来ました。
ディナーを食べ終わって、皆でダラダラだべっているうちに、我慢出来る程度だった私のコホコホ咳が、だんだんと我慢しきれずゴホゴホしてくるようになりました。あーん、嫌な予感。


話変わって、今年のクリスマスの EastEnders (ドラマ)のストーリー・ラインは良かったねー。
待ってました!って感じの話の展開で。Tanyaの狂気振り、最高!あまりの悲劇に、私も泣きそうになってしまいました。
続きが気になるぜ。