シャワシャワ

クリスマスの日にツマミが壊れたシャワーが復活しました!


長い道のりだったこと…。
まだ補償期間中だったので、メーカーに電話をして部品を郵送してもらっただけの話なのですが、なんせ壊れたのがクリスマス・デー。あまり期待せずに27日頃に電話をしたら、案の定、新年までは休業だと。もちろん、即行1月2日に連絡をしたところ、「ツマミ(部品)は品切れで数週間待たないと入って来ない」と…「それじゃ困るのよ」と言ったら、「色違いなら在庫があるからとりあえずそれを送る」ということに。
でも、送付状(書類)だけで部品が入っていない郵便物とか、頼んだのと違う部品を送って来たり…と、「何でこんなシンプルなこともウマくいかないの?」と呆れて、もう一度電話で問い合わせて…なんてしてる間に、結局1週間後にゲット。


こんなこともあって、クリスマスの日からの約2週間、こちらでの私の生活には珍しく、毎日バスタブに浸かってました。
シャワーが無いのはとっても不便でしたが、短時間&高温のシャワーより、長時間の入浴の方がお肌には良かったようで、毎冬悩まされる(ボディーの)乾燥肌からすっかり解放されました。


でも、このシャワー復活で、またシャワー生活に戻っちゃいそうだけど。