そしてみな壊れる

毎日jp への連載が終わり、「もったいなかったかな」と思いながらも、責任が1つ減って(収入も減るけど)ちょっと気が楽に…


ふと気付くと、休み中に片付けようとしていた仕事が何も終わっていない…でも、休みはもうほとんどおしまい。風邪なんてひいてしまって、すっかり自分に甘くなって、とってもダラけた休みになってしまった。ほとんど家でのん気に仕事をする身としては、後が怖い。


「やらなければいけない事が山ほどある」という現実に気付き、焦り始めた途端…アレッ?
PCが立ち上がらないんですけど〜。スイッチ入れてもスタートしている途中で勝手にresetしてるんですけど〜。あのぅ…やり掛け仕事のファイルが入ってるんですけど〜。あ゛ー!!
確かに、もう寿命が来てるっぽかったので、「ちゃんとファイルのバックアップしとかなきゃなぁ」って自分に言い聞かせ、相方に説教してた矢先だったのに…ガッカリ。
ファイルのレスキュー(リカバリー?)って一体、相場いくらくらいすんのよ?
ボラれたくないので、大学の「PCクリニック」なるところに聞きに行ったんだけど、来週の月曜日まで休みなんだってさ。もー、働け!(←自分のことはさておき…)


ちなみにこのブログは職場から更新しました。