Sigh

前夜はご近所にお呼ばれして、美味しいディナーをいただき、遅くまでお邪魔してしまいました。
そこのお宅は、イギリス人ご主人&日本人妻+日本人お嬢さん−という家族構成。お喋りしていると、知らぬ間に、どうしても妻同士 in 日本語夫同士 in English となってしまう。そういう時の話題は大体、妻チーム→イギリスでの生活(含むパートナーのこと)の愚痴・夫チーム→「いかに自分が“日本ツウ”か」という自慢までいかないけど、そういう話(横から聞こえて来る限りでの判断)。
愚痴を爆発させることで、ストレスを発散していると信じたいが、あまりの項目(不満)の多さに、あとで冷静に考えてみて落ち込むことも無きにしも非ず…?


一夜明けて、壊れた PC の復活を試みる。
先日、訳が分かっている人にファイルのレスキューだけは一応してもらえ(有料)ひと安心。その時に、「 Windows を再インストールしてみれば多分大丈夫じゃないか」とアドバイスをもらいました。
最初、システムの修正だけをするようにしてみたら、見た目は復活したかのようだったのですが、そのうちに、いろいろなエラーの警告が出まくったので、やはりフルでの再インストールを決意。で、実行。
そーしたらね、始めて間もなく、「フォーマットのエラー。ドライブが破損している可能性がある。」とさ。何度トライしてみても、もちろんダメ。
これ以上インストールは進めないし、フォーマティングも始めちゃったから、今までのデータは何も無し。 PC はただ電源が入るというだけのオブジェと化してしまいました。
よくわかんないけど、これって、もうダメってことよね?あぁ…なんか、良かれと信じてやってみたのに手術の途中で患者を死なせてしまった外科医のような気持ちだわ(知らないけど)。


ガッカリ。そして不便。ついでにとっても時間の無駄。