Notes

相変わらずです。


結局イタリアには行ってしまいました。
相方の仕事が終盤にかかり、私の方も Reading Week 前の大学院の授業に出納めした、10月29日から11月3日まで。今回は Bologna から(単身)入り、Siena, Lucca と周り、Pisa から2人で戻って来ました。Lucca へは初めて訪れたんですが、ちょうど私達がいた先週末は、年に1度の「マンガ・フェスティバル(?)」があり、街中キャラクターのコスプレ姿のイタリア人で超ごった返しておりました。「ひぇ〜」って感じですよ。知らなかったから。何でも、Lucca にはコミック博物館なるモノがあって、そこにちなんで…のようでした。
出掛ける前夜はロンドンに泊まったのですが、まだ10月だというのに、何と雪が降りました。イタリアの方はとてもマイルドな気温でしたが、雨が降ったり止んだりの、何とも観光し難いお天気でした。


精神的にはリフレッシュ出来ましたが、とても忙しい旅で、肉体的には更に疲れてしまった感じです。
眠い…。まだ眠い。
大学の学期も既に後半…そして、何もまだ課題がカタチになっていない、焦りまくる私がいるのでした。


暫く音沙汰がなくても、たぶん生きていると思います。