The New Year 2009

元旦はもう過ぎちゃいましたけど…皆さま新年あけましておめでとうございます!
慢性的な怠慢のため、このブログもマメに更新出来ないかもしれませんが、本年もよろしくお願いします。


今年はとにかく、やらねばならない事をきちんとやろう…って感じですかね。プラス、身体を壊したり(結構壊れ気味ですけど…)とんでもない事(?)を起こしたりしないように、この一年を何とか乗り切りたいもんです。


私のことはさておき、年末年始のこのフェスティブな時季に Gaza じゃエラいことになってますね。今日のニュースによると、既に(この1週間で)少なくとも400人以上のパレスチナ人が犠牲になっているとか。
まぁ言及したい事は山ほどあるのですが、長くて面白くなくなりそうなので止めときます。それにしても、イスラエルは頑固過ぎなのでは。あれだけ好きにやったら、今後は国際社会からの孤立…を私個人的には求めたいけど、無理だろうな。
現地ではやはり、社会の混乱やシステムの麻痺で食糧不足も深刻な問題になりつつあるそうです。と言う訳で、以前にも紹介したことがある The Hunger Site (http://www.thehungersite.com/) に再びふれておきますね。これは何かというと、アメリカのチャリティー組織のサイトで、Click とある箇所をクリックすることにより、サイトのスポンサーが各日のアクセス(クリック)数に応じた食糧支援をしてくれるというシステムになっています。
…なんて、こんな偉そうに紹介してる私も、実はずーっと前に他の方から教えてもらったんですけどね。あと、支援を特に Gaza への食糧という限定は出来ないのですが、何処かの誰かのためになるということで、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。