虹?

chies_ct2009-08-09

↑ではありません。(写真のこと→)
ウチのダイニングルーム(でPCに向うことが多い)の天井です。窓から射した日光がテーブルの上のCDに反射していただけのこと…でした。
ま、こんなのをわざわざ写真に撮らなくても、こっちは雨が多いから虹を見ることはよくあるので…ますます無意味?


今日は8月9日。長崎の原爆記念日ですね。
広島&長崎への原爆投下諸々への関心は年々薄らいでしまっている気がしないでもないけど、そんな中、ロシアの英語ニュース・チャンネル RT のドキュメンタリー特集(RT recalls the Hiroshima bombing of 1945)はなかなか見応えがありました。


8月に入り、何だかまた…サッカーのシーズンが始まるみたいですよ…。夏は休めよ…ちゃんと。
English Premier League 開始は来週みたいですけど、今日は Community Shield とかいう名目で ManU と永遠のライバル(?) Chelsea の試合があったようで、相方はいそいそと近所のパブに観戦しに行きました。
「(パブに)行く前にランチ食べたい」と言うので、パスタ作ったんですが「時間が無いからいらない」と。
確かに既にもうキックオフの時間になっていて、試合が始まってからパブに着くことになるのは確実。どうせ遅れるんだから「一口でも食べて行けば?」と言っても「思ったほどお腹空いてないからいらない」と。
何だとぉ?
そんなコは夕飯も抜きですっ!…っつーか、ムカついて私2人分食べてしまったので、(私が)夕食要りません。
もう、感じ悪過ぎ!負けてしまえ(← ManU にあたる)!


…と呪ったら、本当に負けたみたい。