Pay Day

やっと生活費が入って来ましたよ。ふぅ〜久々に生きた心地…なんて、大袈裟だけど。
ホントはウチの生活費の Pay Day は毎月21日みたいなんだけど、今月は週末の土曜日に当たるので、1日繰り上がりでした。ラッキーなり。


ここ数週間は、無くても生きていけそうな物は買わないようにと節約していたので、衣食住全てにおいての消耗品のストック(いやホントは必要な物も)が切れまくっている状態。昼間はなぜか忙しくてまとまった時間が取れなかったので、夕方に入金されているのを確かめた後、即ショッピング。…とはいっても、主にスーパーですが。それにしても、買うものがあること、あること…リバウンドか?っていうくらい。無意味にスーパーをハシゴし、最後に「もう閉店時間(10時)だから出て行け」と言われるまで買物してました。これでも「必要な物だけ」に抑えたつもりなんですけどね。


まぁ、こんな感じで先月のツケ(?)が回って来るし、クリスマスも近くて出費も多くなる一方だろうし…と、どうやら今月も地味に暮らしていくことになりそうです。
ついでに昨日はバスルームの窓の取っ手が壊れちゃったし…あぁ、また修理かい。ちなみに、前回ふれたシャワーの故障は、さすがに不便なので相方のヘソクリで先日修理を頼み、エスプレッソ・マシーンの故障は自分達で直しました(ステキ)。
他にも、壊れてないけど調子が悪い所だらけのこの家…「こんな生活もうイヤだなぁ」とつとに思う今日この頃。