Sherlock

↑ そうです。シャーロック・ホームズSherlock Holmes)のことです。
BBCで新たにこの『 Sherlock 』というタイトルでドラマをやっています。
散々、番宣もしてて話題になっているようだったし、ちょうどTVの前にいたので、何となく観てしまいました。


結構、面白かったわ。


設定が現代なのです。

  1. スマートフォンとか使いまくり
  2. あのワトソン君はアフガニスタン帰り

…という感じで、登場人物の名前や地名を無視したら、原作のことを忘れてしまいそうです。
シャーロックのキャラクターも、かなりエキセントリックです。


最近は、犯罪学や解剖学なんかをテーマにした映画やドラマが多いし、人気があるからね…。
このドラマもきっと、今後(たぶんアメリカ経由で)英国外でも放送されるんじゃないかなぁ…と、思う訳です。
ロンドンの街並みのシーンもあるし(とりあえず1話目は夜ばっかりだったけど)、海外受けしそう。
頑張れBBC!これで予算問題を解決して、是非TVライセンス(受信料)を値下げして下さい。


来週の2話目が楽しみ。


参考リンク;
BBC - BBC One Programmes - Sherlock